ぐっすり眠り、朝、スッキリと目覚める✨

2017.09.13 09:11|摂食障害と栄養失調
マチルダです。

摂食障害になって、16年になります。


ずっと、睡眠リズムがメチャクチャです。

夜、眠いのに寝付けない。

そして、朝は怠くて、つらい。

そんなことを、昨日の記事にしました。

  こちら →→→ 夜、眠れない。

それで、トリプトファンを摂ることにしました。




トリプトファン (必須アミノ酸)
   ↓
  脳内へ
   ↓
セロトニン
   ↓
 夜になると
   ↓
メラトニン (睡眠ホルモン)



トリプトファンは、日光を浴びることで、セロトニンへ変化します。

セロトニンは、心のバランスを整えるといわれている脳内伝達物質です。

太陽の光が眼に入ることで、セロトニンが増えます。

そして、起床後 約14時間後、メラトニンが分泌されます。

メラトニンは、深部体温を下げ、副交感神経を優位にし、眠気を感じます。



強い光を浴びると、メラトニンの分泌が抑制されます。

なので、夜は、スマホやパソコンからの影響を減らすことが大切です。

寝る前のスマホ、癖になっています。

よくないですよね・・・・・

はい、気を付けます。


メラトニンが分泌されるためには、日中にセロトニンの分泌が必要です。

そして、セロトニンが分泌されるためには、トリプトファンが必要です。

トリプトファンは、セロトニン合成に使われるため、ため込むことはできません。

なので、睡眠リズムがくるってしまった場合、

毎日トリプトファンを摂ることで、睡眠リズムを整えます。



L-トリプトファン ←← iHerbリンクです。
20170911195636e33.jpg
上記のリンクからですと、5% オフでお買い物出来ます。
また、GLL499 をコード入力でも、5% オフになりますので、
良かったら、お使い下さいね。


このサプリメントを摂り始めました。

睡眠リズムを整えて、もう少し、メリハリのある毎日を過ごしたいです。

ぐっすり眠り、朝、スッキリと目覚める✨

そんな生活したいです。


今日も、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♡






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テーマ:摂食障害
ジャンル:心と身体

タグ:過食嘔吐 摂食障害 激ヤセ 栄養失調 iHerb サプリメント トリプトファン 睡眠 リズム 睡眠障害

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プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
摂食障害になって、16年になります。
この16年間、孤独になり、色々なことを考え、色々な人と出会い、色々なことを経験しました。
吐きたい心、枯渇した心、偏る思考、それに振り回される身体。
極度の栄養失調。
その中で、私が感じたことを綴ります。
希望とともに。

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