苦しい心の叫び

2017.09.19 08:05|過食嘔吐の気持ち
マチルダです。

摂食障害になって、16年になります。



過食嘔吐を繰り返し、28kgまでストーンと体重が落ちました。

過食嘔吐、苦しくなるまで食べ、吐き出し、

そして苦しくなるまで食べ、また吐き出し、

・・・・・・・・・・

それを何度も何度も繰り返します。



結構、しんどいこと。

なぜ、そんなことするのか?

だって、これって、本当におかしいこと。


時間も無駄になるし、食べ物も無駄になる。

身体もヘロヘロに疲れてしまって、苦しい。


でもね、過食嘔吐している間は、それに夢中になって、

食べることだけ、吐くことだけに、一不乱になる。


ほかのことは、何も考えなくても良い時間になる。

とりあえず、その時だけは。



いてもたってもいられない、苦しいの叫びがあって、

叫びたくても叫べない、

自分でも、何が苦しくて、どう苦しいのか、よくわからない。


叫べたとしても、何を、どう叫んでいいのかわからない。


誰もわかってくれる人もいない。


ひとりひとり、深い深いを持っていて、

それは、誰にも見ることができない。


自分でも、見ることができないくらい、深い深いなのかもしれない。


人は、わかりあうことなんて、出来ないと思う。

話を聞いてもらうことで、少し楽になることはあるかもしれないけれど、

それは、ただ、聞いてもらっているだけに過ぎない。

わかりあっているわけでは、ない。


だから、誰もわかってくれない・・・・ なんて、悲観することはない。

もともと、わかってくれないものなんだ。


そんなことに、今頃になって気が付いた、私でした。



今日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♡




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子供の頃の記憶。

2017.09.18 10:16|過食嘔吐の気持ち
マチルダです。

摂食障害になって、16年になります。



過食嘔吐を繰り返し、28kgまでストーンと体重が落ちました。

それなりに、動いていましたけど、

身体がふらふらして、頭はぼーっとして、

覚えていないことも、結構あります。



記憶って、とても不思議で、自分でも驚くようなことを覚えていたりする。

そんなこと、覚えていても、どうしようもないのに。

いくつかのことが、鮮明に思い出されて、重たい気分になることもあります。

そんなこと、忘れてしまえばいいのに。

どうでもいいこととして、勝手に処理してくれないかな・・・・・



子供の頃の記憶

楽しいことだけ、覚えていられたら、いいのにね。

理不尽なこと、親から受けた無い仕打ちは、忘れてしまえばいいのにね。

なんて、どうにもならないことを、思ったりする。

全て、私の中に刻まれていること。

それは、自分でどうにか折り合いをつけること。

なぜなら、私が経験してきたことだから。

私にしか、わからないこと。


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先日、明治神宮へ参拝に行ってきました。

自分の中の空間が、広がった感じがしました。

今日も、お読みいただきまして、ありがとうございました♡




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寒くて、引きこもっています

2017.09.17 16:58|摂食障害の栄養補給
マチルダです。

摂食障害になって、16年になります。



過食嘔吐を繰り返し、28kgまでストーンと体重が落ちました。

その頃から、もう、いつでもどこでも、寒くて寒くて大変でした。

このところ、すこし体重も増え、落ち着いてきましたので、

少し楽になったかな?

身体の中から、エネルギーが沸いて、温かくなる感覚が持てたらいいな、

と思っています。



今日、寒いですよね。

暑かったり、涼しかったり、変化が大きくて、

身体がうまく対応しきれません。

今日は、スパッツ履いて、靴下も重ね履き。

フリース着てしまいました。

動かないから、余計に寒いのかもしれないですけどね。

台風の影響もあって、気持ちが どよ~んとして、

重たいんですよね。

そんな時は、引きこもりです。

今日は、引きこもりしてる方、多いんじゃないでしょうか?



家に引きこもっていても、栄養補給はしっかりとすることにしています。

まずは、プロテイン

温かい、プロテインドリンクを飲みます。


これね。

シェイカーでシャカシャカしたところ。

IMG_20170625_162444.jpg

私が使っているのは、こちらです。

なんだか、あまり画像が良くないですね💦 ボケボケじゃん💦

IMG_20170625_155657.jpg


作り方は、こちらです →→ 最近お気に入りの 栄養ドリンク

こちらも、どうぞ →→ 過食欲求にいいかも!



「シリコンバレー式 最強の食事」 で紹介されている、

「完全無欠コーヒー」 を飲んでいましたが、

もっと、栄養をつけたいと思い、プロテインをどうにか入れたいと思いました。



治療庵 「楽道」 の小西先生が、ホームページでご紹介下さっている

「生クリーム ・ プロテイン ・ ココア」 を参考にさせて頂きました。


私は、プロテインのにおいが、とても苦手ですので、

いろいろな工夫が必要です。

毎日、いろいろ試すのは、結構楽しいです。

実験してるみたい♫


今日も、プロテインドリンク飲んで、温まります。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました♡






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ぐっすり眠り、朝、スッキリと目覚める✨

2017.09.13 09:11|摂食障害と栄養失調
マチルダです。

摂食障害になって、16年になります。


ずっと、睡眠リズムがメチャクチャです。

夜、眠いのに寝付けない。

そして、朝は怠くて、つらい。

そんなことを、昨日の記事にしました。

  こちら →→→ 夜、眠れない。

それで、トリプトファンを摂ることにしました。




トリプトファン (必須アミノ酸)
   ↓
  脳内へ
   ↓
セロトニン
   ↓
 夜になると
   ↓
メラトニン (睡眠ホルモン)



トリプトファンは、日光を浴びることで、セロトニンへ変化します。

セロトニンは、心のバランスを整えるといわれている脳内伝達物質です。

太陽の光が眼に入ることで、セロトニンが増えます。

そして、起床後 約14時間後、メラトニンが分泌されます。

メラトニンは、深部体温を下げ、副交感神経を優位にし、眠気を感じます。



強い光を浴びると、メラトニンの分泌が抑制されます。

なので、夜は、スマホやパソコンからの影響を減らすことが大切です。

寝る前のスマホ、癖になっています。

よくないですよね・・・・・

はい、気を付けます。


メラトニンが分泌されるためには、日中にセロトニンの分泌が必要です。

そして、セロトニンが分泌されるためには、トリプトファンが必要です。

トリプトファンは、セロトニン合成に使われるため、ため込むことはできません。

なので、睡眠リズムがくるってしまった場合、

毎日トリプトファンを摂ることで、睡眠リズムを整えます。



L-トリプトファン ←← iHerbリンクです。
20170911195636e33.jpg
上記のリンクからですと、5% オフでお買い物出来ます。
また、GLL499 をコード入力でも、5% オフになりますので、
良かったら、お使い下さいね。


このサプリメントを摂り始めました。

睡眠リズムを整えて、もう少し、メリハリのある毎日を過ごしたいです。

ぐっすり眠り、朝、スッキリと目覚める✨

そんな生活したいです。


今日も、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♡






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夜、眠れない。

2017.09.12 09:23|摂食障害と栄養失調
マチルダです。

摂食障害になって、16年になります。

過食嘔吐を繰り返し、28kgまでストーンと体重が落ちました。

心身ともに栄養失調になると、余計なことをあれこれ考え過ぎて、

頭の中で、ぐるぐるぐるぐる同じことが巡り続け、何もできなくなります。

夜、寝ようとしても、「ぐるぐる事件」 発生💧

なかなか寝付けません。


そんな時、過食嘔吐をすると、余計なことを考えなくて済むので、少し楽です。

さらに、過食嘔吐は身体がぐったりするので、

よく眠れます・・・・・???

これを、「よく眠れる」 と表現していいのかは、わかりませんが、

引きずり込まれるように、ぐったりと眠りの世界に入ります。



そんなことをずっとしてきたので、

私の睡眠のリズムは、メチャクチャです。


過食嘔吐せず、健全な一日を過ごした日は、(なんか、変な表現ですけど)

ベッドに入っても、眠いのに、寝付けません。

朝方まで、ごそごそと、うつ伏せになってみたり、横を向いたり、

あっちを向いたり、こっちを向いたりして、眠りに入る感じ。

朝は、6時半にアラームをセットしてあります。

洗濯したり、ゴミを出したり、朝やらなければならないことが、あるので、

6時半に一応、起きます。

それが、超つらい💦

だって、あまり寝ていないから。

そんな時は、やるべきことを済ませた後に、寝てしまいます。

なんだか、とても ぐーたら な感じですよねぇ。

私は、午前中の数時間の睡眠が、とてもぐっすり眠れます。

でもね、これが、午前中に仕事があるとか、用事があるとか、出掛けなければならない、

そんな時は眠れないわけですから、

超つらい一日を過ごさなければならないのです(T_T)(T_T)

眼はショボショボするし、頭は痛いし、集中できないし、ひどいコンディションです。

日中に寝たりするくらいなら、きちんと夜に寝ればいいじゃん!

それだけのことなのに、

それが、できない(T_T)

日中に寝ることを我慢して、夜早めに寝付けるようにする、

という、当たり前のことを何度も挑戦してきましたが、

失敗。


それで、とうとう、睡眠リズムを整えるためのサプリメントを摂ることにしました。


今回、届いた iHerb サプリ達。
20170911195139c1d.jpg


今日の話題の、睡眠リズムを整える、トリプトファン
20170911195636e33.jpg


注文は、こちらのリンクから どうぞ。
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-L-Tryptophan-Double-Strength-1-000-mg-60-Tablets/18418?rcode=GLL499

iHerbでの注文で 「GLL499」 をコード入力して頂くと、5%オフでお買い物できます。



明日は、睡眠のメカニズムについて、書きますね。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました♡



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プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
摂食障害になって、16年になります。
この16年間、孤独になり、色々なことを考え、色々な人と出会い、色々なことを経験しました。
吐きたい心、枯渇した心、偏る思考、それに振り回される身体。
極度の栄養失調。
その中で、私が感じたことを綴ります。
希望とともに。

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